FC2ブログ

≫ EDIT

【VGコラム】ダブクリコラムライターが選ぶ!「宮地学園CF部」発売前注目カードランキング!

カテゴリ:『コラム』 | 21:00| このエントリーをはてなブックマークに追加 

vg_v_bt03_149635150.jpg


以下、発売前注目カードランキングです。
知らないカードだなぁ、って時には公式カードリストをどうぞ。

一城なつき
FOQQ8D3E_400x400.jpg
Twitter:https://twitter.com/castle1moon
今月もやってまいりました。
12月14日(金)発売『宮地学園CF部』の注目カードランキングを書かせていただきます、一城なつきです。

今回のセットでは「レーブンヘアードエイゼル」がTwitterで話題になりましたが、
クランタイプ【アクセル】の人気を上げるための調整が入ったなと感じました。
実際にどの程度使用率が上がるのかは、フタを開けてみないとわからないのですが……。
WGPでも《むらくも》や《グレネ》はトリオファイトで結構活躍しているので、
ひそかに【アクセル】のカードには注目しています。

では、今回もどうぞ最後までお付き合いくださいませ。


■第5位「レーブンヘアードエイゼル」
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/003 レーブンヘアードエイゼル VR
まずこのカード。
これまでの【アクセル】が持っていたガード制限は
「2枚以上同時にコールしない限りガードできない」という能力が主流でした。
しかし今回は、ダイレクトに「守護者でガードできない」を持っています。
まあ「レーブンヘアード」の場合はパワーが完全ガード要求になるので、
追加1枚を要求するよりもダイレクトでいいですね。
【アクセル】のカードパワー調整を少し上げてきたのかな?と感じた1枚です。
サポートには原作再現のスペリオルライドがそろっていますので、動きも面白そう。

強いて欠点を上げるなら「スペリオルライドサポートでデッキの枠がほとんど固定される」という点でしょうか。
デザイナーズコンボやデザイナーズデッキは「個性」を出しにくいので、
嫌がるプレイヤーは多いのではないでしょうか?
(かつて「名称デッキはレシピが固定される」と批判されましたからね)

■第4位「大いなる銀狼 ガルモール」
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/010 大いなる銀狼 ガルモール RRR
「レーブンヘアード」がデッキレシピを固めようとするなら
「ガルモール」はデッキレシピを解放していくタイプのカード。
デザイナーズデッキは嫌い、でも《ゴルパラ》を使いたい!
という方にはピッタリの1枚ではないでしょうか。

上の永続能力の方は「書くことによってカードが弱く見えるテキスト」なので、
いったん無視して下の登場時能力だけで評価しましょう。
さすがに6体をパンプできればメチャクチャ強そうです
(前後で+6000なら【フォース】対策にもグッド)が、4体くらいパンプできれば上々でしょう。
あとはグレード2以下を「盤面を作る」カードで固めていく感じになるのかな?

上の永続能力は、いつか「あってよかった!」と思う瞬間があるんじゃないですかね。
たぶん。

■第3位「デトニクス・スティンガードラゴン」
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/012 デトニクス・スティンガードラゴン RRR
《ゴルパラ》が「守護者制限」という攻撃的な能力を持つなら、
《なるかみ》はアドバンテージで行くぜ!という能力。
登場時に相手を除去して1アド、ライドされた時に自身をコールして
手札消費を取り返しつつ、さらに除去して1アド。《なるかみ》ってそんなクランでしたっけ?

【アクセル】は盤面を作るのが本当に大変なので、
ソウルからコールされる12000アタッカーは嬉しいですね……ほかのクランにも欲しい!
ソウルからコールされる能力ですし、これは《ペイルムーン》に互換を出してくれてもいいと思います。

■第2位「忍獣 コクシガラス」
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/064 忍獣 コクシガラス C

色々なクランに収録されている「イマジナリーギフトを持たないグレード3」シリーズ。
イマジナリーギフトの代わりにブッ飛んだ能力を持っているので、毎回楽しみにしています。
今回も面白いカードがそろっていますが、気になったのは《ぬばたま》。
パワーは11000と低いのですが、手札を一気に奪う実質的なガード制限です。
「手札を5枚捨てろ」というのは豪快!
ぜひ一度使ってみたい能力ではあります。
5枚とはいえリアガードを戻してからなので実際にはそんなでもないとか、
いやいや実戦に耐えうるぞとか、いろいろ考えるだけでも収録された価値があるというもの。
最終的には安定の「修羅忍竜 クジキリコンゴウ」でいい……というオチになっても、コモン枠ですからね。


■第1位「ライジング・フェニックス」
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/024 ライジング・フェニックス RR
MTG界隈でも「フェニックス」が強い今日この頃、ヴァンガードのフェニックスも強い。
ドロップゾーンから戻ってきてアドバンテージ+1……《なるかみ》ってそんなクランでしたっけ?
(MTGでも「フェニックスだから」という理由でいろいろダメなことが許されてたりする)
10000要求へのガードはもちろん、ライドしても「ドラゴニック・デスサイズ」などの
ソウルブラストでドロップゾーンに置けば、そのまま盤面に復活できます。
本当にこれはノーコストでいいのかな。
アクセルサークルに置いても戦えるパワー8000で、上書きコールで退却してもすぐに復活。
弱いところがまったくないので、よほどの理由がない限り使われ続けるカードになる気がしますね。


蜜蝋
あいこん
Twitter:https://twitter.com/miturou_F
<プロフィール>
愛知のWGPの個人Pスタン大会にアクアフォースで顔を出したら
1戦目でエイゼル相手に後攻踏んで
先2キルフ(旧)スペリオルライド→☆☆捲られダブクリ速報したことにより
こちら4点ノートリで後攻2ターン目開始。
からの先3超越トリプルドライブ前前☆食らって
「今日は俺の日じゃない」とか知り合いに言いながら
そのまま0勝1敗でドロップしました。

皆さまどうも。
ダブクリ速報内でのレア度どころか
Pスタン界隈で非常に貴重な大会参加レポ記事
を今書きました。蜜蝋です。
100文字で大会レポ終わったのは8年ぶりくらいの出来事ですね。

と言う訳で大会が終わったので絶賛燃え尽き症候群です。
モチベはどこ・・・?ここ・・・?
はっこんなところに俺のモチベを刺激するかっこいいドラゴンがいる!
ドラゴニック・デスサイズがいるじゃないか!!
これはPスタンにつかれたらスタンダードに転向するのもアリだね!
・・・脳が「都合いいなオイ!!」とか言ってる気がしますが
まあTCGというのは都合のいいものです。疲れた時はティータイム。重要。
と言う訳でめっちゃ茶番が長くなりましたし、
普段意識して入れてる電波デッカーってワードが消えましたが
何はともあれランキングに入ります。

あ、茶番しましたけどPスタンとスタン両方今回もランキングやりますよ()

~スタンダード部門~
<スタンダード部門3位:月下の忍鬼 サクラフブキ>

カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/035 月下の忍鬼 サクラフブキ R
Pスタンぬばたまにワンチャン顔出せそうなCB回復が3位です。
スタンダードぬばたまの「残影」を思い出しそうなリアガード回収。
どうせならアドバンテージを取って頂きたいものです。
サクラフブキやG2のSCする奴でマガツゲイルを全力でサポートする。
みたいな感じでぬばたまを構築するのも
「残影」好きな人にはたまらないものになるのではないでしょうか。
あ、用が済んだらマガツストームでぽいーしましょう。
忍者は非情。用済みな人はオタッシャデー!

<スタンダード部門2位:テトラ・メイガス>
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/009 テトラ・メイガス RRR
オラクルシンクタンクはトリガーを捲らないと攻撃力が低い
といったオラクル使いからの意見に答えるカードが登場しました。
トリガーを捲るのは確定するからそれで攻撃面頑張ってくれよな!よろしく!
あの、「1枚まで」ってテキストでさりげなく鹿とか掘りに行く1枚ドローとしても使えるって書いてますが・・・

ということでテキストについてはもう4行程度で語りつくしました。2位です。
えー、オラクルのG1にTDで優秀な捲り職人が増えましたが
とりあえず攻撃にも防御にも使えるのでこいつもなんとかねじ込みましょう。
こちらからは以上です。

<スタンダード部門1位:ライジング・フェニックス>
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/024 ライジング・フェニックス RR
適当に刷られたPRとしか思えないところから
なるかみの代名詞にまで出世したシンデレラバードですね。

はい、ヴァンガード老人会集合!という感じでライジングフェニックスが1位です。
今期なるかみのキーカードっつーか噛み合いすぎっつーか使い方で勝敗が分かれるレベルの何かです。

出来ることを適当に素面で思いつくだけ上げると
・ライドしたこいつをSBのコストにして他の奴でバインド、アクセルなのにドロップから生き物が降ってくる。
・デトニクスドリルでバインド、バトル中に飛んでくる。なんかバックに飛んできてライン形成。
というかアクセルサークルに立ってそのまま殴ってくる。
といった感じですね。

テキスト感想というかフレーバーと言うか、「不死鳥らしさ」がかなり出てるのも面白いですね。
なるかみミラーになった際はバインドされないよう気を使っておきましょう。

<スタンダード総合評価>
なんか下半身の生き物がすっげー強くなってる感じがあります。
2週目を迎えたオラクルや3週目を迎えたロイパラにしっかりカードを渡すためですかね
軸分離をしようとしているバロミセイバー&モナークを見てあーって頷いたり
アマテラスをパワカとして使えるメイガスはどこをどうするのかとか考えたりしてました。
・・・ランキングの中身に一切反映されずデッキの下半身に目をつけてますね・・・

それではPスタンに移りましょう。
ちなみにこの時点でいつものPスタン+スタンランキングの文字数を
余裕でオーバーしていたりします。
・・・巻きの概念はありません。

~プレミアムスタンダード部門~
<Pスタン部門3位:クォーレ・メイガス&テトラ・メイガス>

カードファイト!! ヴァンガード/V-TD05/006 クォーレ・メイガス 【RRR仕様】カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/009 テトラ・メイガス RRR
TDのカード+スタンでも扱った今弾のカードですね。えー、こちらのカードをご覧ください
ヴァンガードG 破壊の竜神 ギーゼ/ネオンギーゼ(ZR) 竜神烈伝

・・・ギーゼ、オメー捲るカード出る度に強くなる存在だなオイ!?
はい、スタンで捲り職人いることに触れましたし、今回は以上でーす。(クソ雑)

<Pスタン部門2位:レーヴンへアードエイゼル>
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/003 レーブンヘアードエイゼル VR
プロフィールにおける大会レポことエイゼルドブンに更なるドブンが追加されました。
エイゼル、Pスタンドブン部門の最先端を目指してるんだなあ・・・

カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/018 風炎の獅子 ワンダーエイゼル RRカードファイト!! ヴァンガードG 風炎の獅子 ワンダーエイゼル(R)/勇輝剣爛(G-BT07)シングルカード G-BT07/028

旧ワンダーエイゼルから新レーヴン乗せるのもドブン係数高そうですし
新ワンダーエイゼルでドブン率上げるのもヤバいかもしれません。
旧ハウエルでのCB回復もやべーですし新ハウガンのスーパー連パンも恐ろしいです。

と言う訳でPスタンのメタゲームを見るなら絶対に外せないカードになりそうです。

<Pスタン部門1位:モナークサンクチュアリ・アルフレッド>
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/001 モナークサンクチュアリ・アルフレッド VR
エイゼルの陰に隠れてしまいましたが
ターナからのアルフレッド&フォース連打も相当なドブンです。

ヴァンガードG コミックブースター「先導者と根絶者」 G-CMB01/028 波動の賢者 ターナ C

登場時限定とはいえ、Pスタンというものは先3以外G3の出番が無いこともザラです。
後3で乗った時もターナがいればとりあえずクリティカルはぶつけられそうな見た目してますし結構アツそうですね。

・・・正直結構アツそうで済みそうなヤケド具合じゃなさそうなんですがそこは置いときます()

<Pスタン総合評価>
元々強いデッキとして扱われていたデッキに超ドブンが追加された印象です。
正直エイゼルめっちゃ怖いしオラクルギーゼもダメ―ジ止めからひたすら5点バーンしたり
とやりたい放題です。

今弾の話題としては結構淡泊にそんな感想を抱いています。
何はともあれ、そろそろPスタンも全クランが参戦しますね。
やりたい放題しているアンジュとか、だいたい忘れた頃に流行るリンクジョーカーとか
その辺どうなるのか非常に楽しみです。
それではスタンもPスタンも今弾を楽しみましょう。


らんぺる
8FMEYj1WIJl57jn1531420531_1531420560.jpg
Blog:http://vanvanguard.doorblog.jp/
Twitter:https://twitter.com/Diarmuid_umaibo
どうも、スマブラばっかしてますらんぺるです。
言うて今回の宮地学園CF部は好きなクランと持ってるクランしかないので逃げられない!
なるかみとぬばたまがようやく使えるからね、やるしかないよね!

5位:ドラゴンダンサー レギーナ
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/081 ドラゴンダンサー レギーナ C
というわけで最初は知らない人枠!なるかみのG1から5位が登場でございます。
テキストは自身をソウルインしてのパンプばら撒き……なんだけど、なんかソウルインしてて草。
普通にライドしていくとソウルは3枚だけど、これを入れればソウルは4。デスサイズを2回撃てますね。
リキなどのSBテキストも使いやすくなるのと、単純に打点補助になるので便利です。

アクセルで3面5000パンプすんの、めっちゃ救われた気持ちになった。

面が減るけど、ソウルインして空いたサークルには作ったコストで焼き使ってライフェニ出すか!
と、ライフェニで作ったアドバンテージをフィニッシュにつなげられるタイプのカードなので、
ある意味アクセルらしさ、の部分でもあるんじゃないかな。
ライフェニあんまり触れない時は普通に裏においておけばいいしね。

4位:ドラゴニック・デスサイズ
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/013 ドラゴニック・デスサイズ RRR
義務教育だったころのなるかみらしさの化身、デスサイズが4位!
つよい……というより、前と同じで他にできない独自性を売りにしていますね。

まずはソウルをコストにした前列焼き。なるかみの他の焼きは大体CB使用なので、
他とコストを食い合わない形で焼きを行うことが出来ます。ついでにちょっとパンプする。

そして、同列の相手の前列が空いていれば5000パンプ。いやさっき自分で焼いたじゃん…いないじゃん……
また、基本的に一つ目のアクセルサークルの前には前列はありません。
相手のアクセルサークルは反対側にできるし。というわけで、かなり手軽なパンプです。
アクセルのユニットとしては、正直破格のスペックなんじゃないでしょうか。ビビる。

他にソウルを使う焼きはなく、焼きを使わない場面でも適当なアタッカーとして活用できる。
他のユニットにはない凶悪さで滅茶苦茶していこうぜ!

3位:修羅忍竜 クジキリコンゴウ
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/020 修羅忍竜 クジキリコンゴウ RRカードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/037 忍竜 ドレッドマスター Rカードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/065 修羅忍竜 カブキコンゴウ C
ぬばたま(真実)のG3と愉快な仲間たちが2位!なんか意味不明のテキストがついている!

まずは本命、「修羅忍竜 クジキリコンゴウ」。
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/020 修羅忍竜 クジキリコンゴウ RR
一つ目のテキストは起動効果でのハンデス。今期はそこまでアドが取れるデッキも多くないので、
ハンデスは割とどのデッキもきついんじゃないでしょうか。

二つ目はなんか意味不明のガード制限。相手のユニットをバウンスするとそのグレードを出せなくなります。怖い。
G2コモンになってしまった代わりに殺意の塊となった「修羅忍竜 カブキコンゴウ」くんや、
後述する(ネタバレ)「忍竜 ドレッドマスター」くんなどを駆使して、
相手のカードをバウンスしつつハンデス、戻したカードのグレードでガード不可。
だいたいの場合はG0でしかガード出来ない状況を押し付け続けられます。マジで?

テキストの都合上、相手がうかつにG0をコールすることが難しくなるのもポイント。
出したきゃだせばいいけど、まあそんときは相手は死にます。

そして「忍竜 ドレッドマスター」。
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/037 忍竜 ドレッドマスター R
草。お前いつも強いな。

自分の手札を入れ替えつつ、SB1で焼き系の1アドとります。特定V指定とはいえ、だいぶ適当だな……
さらに、クジキリコンゴウがいる状態でなので、戻したグレードでのガード制限も付きます。
相手が選ぶので大体はG2やG3を戻して手札を捨てられるでしょうが、
それでもすごく簡単に手札を入れ替えながら相手のリソースを削ります。
他のバウンスカードと併用して、相手のリソースを削りまくるクソ面倒な戦法から、
単純に手札入れ替えのついでになんか1アドとったわくらいのノリで運用するのもアリ。
相手のデッキに削りが聞きやすいかどうかで使い分けていくとええんちゃいますかね。

最後は「修羅忍竜 カブキコンゴウ」。
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/065 修羅忍竜 カブキコンゴウ C
昔は君がメインVじゃなかった…?マブダチのクロコを失ったから…?(前世の記憶)
ドレッドマスター君は効率こそヤバいものの、相手が選んでのバウンスなので、
クジキリコンゴウでのガード制限面では少し弱かったですね。

そこでこちらのカブキコンゴウ。同列の制限はあるものの、狙ったユニットをバウンスできます。
CB2と重めではあるものの、ぬばたまにはなんかCC手段もあるのでいけるいける!(無責任)
実際、CB効率自体は普通。クジキリコンゴウのガード制限込みでのスペックですね。

地味な3kパンプも、適当なG1と10k要求ラインが組みやすくなるので、
バニラ引トリガーとか、要らないG2にガードされて悲しい気持ちにならずに済みます。

総じて、ぬばたまらしいハンデス、面の一時的除去要素を残しつつ、ウザいムーブも獲得してて好き。

2位:忍竜 マガツゲイル
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/011 忍竜 マガツゲイル RRR
というわけでむらk……ぬばたまのクソ強いG2が2位!
テキストの雰囲気は「スパイクバウンサー」に似ていますが、なんか悪用できそうなテキストついてんな…

まずは登場時にドローとパンプ。かなり雑なアド取りで使い勝手がいいですね。

そして、もう一つは自身をソウルインしての自リアガードバウンス。
アタック後テキストなので、まず前列を2枚とも消して防御力を上げたりできます。
まあ、それも強いんですけども、CB,SBなしでのセルフバウンスな点も〇。
他のユニットにコストを回しつつ、マガツストームの連パンテキストを使うことが出来ます。
ソウルインがコストなので、ソウルをコストにするカードを再び使ったりもできるし、至れり尽くせりですなあ…

もちろん、別のカードで自身をバウンスして再びドローしにいくこともできます。便利だなぁ…

1位:隠密魔竜 マガツストーム
カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/SV04 隠密魔竜 マガツストーム SVR


もしかしたらZANBAKU…お前とオレが…















e20d3f49-s.jpg


というわけでもはやどっちがどっちのクランだったかの記憶が混濁しつつあるマガツストームが1位!
1位にネタを仕込みたいからではなく、普通に今回のVRで一番気になるんじゃい!




クジキリコンゴウがハンデス、バインドするぬばたまらしさを継承しているのに対して、
マガツストームはセルフバウンス、つまりは「残影」を継承している……継承……?

マガツが…ぬばたまを………?なんだか某コピー忍者じみてきたな……(???)




テキストは実質完全ガードと、フィニッシュ用の連パンテキスト!
完全ガードテキストの方はガードではないので、あらゆるガード制限を無視してアタックを止められます。

スタンだとやっぱりウォーターフォウルでしょうか。今回のレーブンヘアード辺りも止められますね。
ただし、ヴァンガードのアタックしか止められないので、Rのフェザーパレスとかには注意。


ぬばたまは今回手札に戻るカードも多いですが、自身のテキストで戻して出しなおす連パンをするので、
盤面が減ることもなく、完ガテキストのコストが払えない!ってことも少なそうですね。

連パンでコールしなおすと登場時スキルも再発動できるので、各種パンプやドロー、
コスト確保テキストとかいろいろ発動できます。サクラフブキとか使いまわせると便利そう。


とまあ、テキストの見た目より強そうな行動がとれそうなカードだし、
結構構築悩みそうな層の厚さだし、人によって個性が出そうですね。



ところでなんですけど。
元のマガツは持っていなかったけど、ガード系の能力って割とむらくも側の得意分野だったのでは?

こういうところを見ると、奴自体は何もかも忘れてぬばたまになったわけではないのかもしれませんよ?

ZANGEKIェ!お前はオレにとっての新たな光だ!















カードファイト!! ヴァンガード/V-BT03/036 忍妖 オボロカート R
で、お前は何をニヤニヤしとんねん。

総評:なるかみは本格的な焼きがある初めてのアクセル、ぬばたまは本格的な連パンがある初めてのプロテクト。
いままでとは方向性を変えつつ、面白そうなプールになってて楽しみすわ。
どちらもわかりやすいパワカがあるのが偉い。テンションが上がる。
ライフェニとかはクソヤバいと思うけど、ぜったい他が選びそうなので趣味に全ツしました。
メイガスとかは言わずもがな感あるし、気づいたらなんかぬばたまなるかみだらけになってたんだよね。

今年最後の追加なわけなんだけど、わりと長々と遊べそうなプールが多くていいなーと思ったので、
なるかみぬばたまで年越しします。サンキューマガツ、サンキューデトニクス。

veb05_main_10283864796.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]
駿河屋にて18%offの3188円で予約受付中!
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05] [1カートン]
駿河屋にて18%offの76516円で予約受付中!

vtd08_main_68896023099 (1)
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第8弾 ショコラーデ メロディ [VG-V-TD08]
駿河屋にて20%offの1296円で予約受付中!
vg_v_bt04_top-1.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04]
駿河屋にて20%offの4147円で予約受付中!
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04][1カートン]
駿河屋にて20%offの82944円で予約受付中!

vtd07_main-1.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第7弾 伊吹コウジ [VG-V-TD07]
駿河屋にて20%offの1296円で予約受付中!

vg_v_bt03_149635150.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第3弾 宮地学園CF部 [VG-V-BT03]
駿河屋にて20%offの4147円で予約受付中!
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第3弾 宮地学園CF部 [VG-V-BT03] [1カートン]
駿河屋にて20%offの82944円で予約受付中!

vtd05_main_23256658269.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第5弾 戸倉ミサキ [VG-V-TD05]
駿河屋にて20%offの1296円で予約受付中!

vtd06_main_23256658269.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第6弾 石田ナオキ [VG-V-TD06]
駿河屋にて20%offの1296円で予約受付中!

veb04_main_798275805.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第4弾 The Answer of Truth [VG-V-EB04]
駿河屋にて20%offの3110円で予約受付中!
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第4弾 The Answer of Truth [VG-V-EB04] [1カートン]
駿河屋にて20%offの74650円で予約受付中!

veb03_main.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03]
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03][1カートン]


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02]

Debuk70VwAAjslF_20180716011956123.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン [VG-V-TD04]

20180427164411ddb.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第3弾 蒼龍レオン [VG-V-TD03]

20180427164410bc3.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第2弾 アジアサーキットの覇者 [VG-V-EB02]

630013539.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第1弾 The Destructive Roar [VG-V-EB01]

vg_v_td01_02_151857314297 (1)
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 先導アイチ [VG-V-TD01]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 櫂トシキ [VG-V-TD02]

vg_v_bt01_151857314297 (1)
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第1弾 結成!チームQ4 [VG-V-BT01]

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)
キングレコード (2018-01-31)
売り上げランキング: 43



他ブログオススメ記事!
Powered By 画RSS
関連タグ:『カードファイト!!ヴァンガード』『宮地学園CF部』『コラム』『発売前ランキング』『一城なつき』『蜜蝋』

カテゴリ:『コラム』 | 21:00 | TOP↑