≫ EDIT

【Z/X】4/26 DAILY Z/X LIBRARY「蜂兵女王 慈哀のヴェスパローゼ/ヴェスパローゼときさら 盲執の絆」

カテゴリ:『DAILY_Z/X_LIBRARY』 | 17:09| このエントリーをはてなブックマークに追加 

card-115.pngcard-114.png


運命廻放編「祝福の蒼空」に収録される、新しい「ヴェスパローゼ」です。最新の物語では「百目鬼きさら」を憐れんだ緑の竜の巫女クシュルが神イシュタルとの繋がりを切り、彼女を覚醒させました。一方のヴェスパローゼは「覇神の欠片」により神に近い存在となっています。あらゆることがちぐはぐなふたりですが、結果的にきさらがチカラを得たことによりヴェスパローゼは彼女の扱いを変え、今まででは考えられない優しいアプローチをしています。ヴェスパローゼの狙いや、百目鬼きさらの今後にも注目です。

リソースに置かれた時に、リソースを追加で増やすことができます。自身もイグニッションアイコンを持ちながら、ノーマルスクエアのコスト3以下のゼクスの攻撃によっては破壊されないため、非常に強力です。カード名に「蜂兵」を含み、種族「プラセクト」のため、リソースに置く方法は多彩なので、ゲーム中に何度も能力を発揮できそうですね。
運命廻放編「祝福の蒼空」に収録される、イベントカードです。今弾には、プレイヤーとパートナーゼクスとの絆を描いたカードが収録されています。ヴェスパローゼによって攫われ、以後人との関わりなく育てられてきた「百目鬼きさら」。ヴェスパローゼは現代でのユグドラシル創造を目指し、再び暗躍します。ヴェスパローゼがきさらに対しての関わり方を変えたため、今までになく優しくされていることから、安らぎのひと時を過ごせている、ホッとするイラストになっています。神や竜の巫女、ユグドラシルなど、きさらをとりまく数々の思惑により、彼女の運命は大きく左右されています。彼女達の今後の運命にも注目です!!

イベントとして使ってよし、リソースに置いて能力を使っても良し、というお得なカードになっています。能力は、リソースに置かれたときに、ゼクスをリソース送りにしつつ、トラッシュの「プラセクト」をデッキに戻すことができます。イベントとしてプレイした場合は、デッキから「プラセクト」を手札二句割ることができるので、2つの能力の相性も良いのもポイントです。イグニッションの確率を高めたり、切り札カードをデッキに戻して引き込んだりと、中盤以降にデッキをぐるぐる回すための歯車として運用が期待できそうです。

予約トレカ【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- 第20弾 「運命廻放編 祝福の蒼空」 [B20]
駿河屋にて25%offの4860円で予約受付中!

予約トレカZ/X -Zillions of enemy X- 第20弾 「運命廻放編 祝福の蒼空」 初回限定セット [B20]
駿河屋にて25%offの7290円で予約受付中!

cp01_visual_20170219221608746.jpg
予約トレカ【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- キャラクターパック リゲル [CP1]
駿河屋にて25%offの4536円で予約受付中!

C4xgAF3UkAArdiG_20170219221610ba2.jpg
予約サプライブロッコリー トレカアイテムくじ Z/X -Zillions of enemy X-第6弾 [1カートン]
駿河屋にて28%offの46656円で予約受付中!



頑張れ高橋



他ブログオススメ記事!
Powered By 画RSS
関連タグ:『Z/X』『祝福の蒼空』

カテゴリ:『DAILY_Z/X_LIBRARY』 | 17:09 | TOP↑