≫ EDIT

【VG】公式サイト更新!「The GENIUS STRATEGY」関連更新!カードリスト、デッキレシピ、Q&A、エラッタほか

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 18:13| このエントリーをはてなブックマークに追加 

630011093.jpg


http://cf-vanguard.com/cardlist/
http://cf-vanguard.com/deckrecipe/deckrecipe_staff/#gtcb02_recipe
http://cf-vanguard.com/howto/question/

Q2380 (2016-07-21)
[G-TCB02/002:無法怪神 オブティランドス]
Q. スペリオルコールを含む能力は、使うことができなくなるのですか?

A. いいえ違います。能力を使うことはできますが、それに含まれるコールは実行させません。その他の部分は実行されます。

Q2381 (2016-07-21)
[G-TCB02/002:無法怪神 オブティランドス]
Q. 下の能力を使った場合「リアガードサークルにコールする」のような強制効果でも相手はコールできませんか?

A. はい、できません。

Q2389 (2016-07-21)
[G-TCB02/004:伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ]
[G-TCB02/S01:伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ]
Q. 自分のリアガードがアタックしたバトル中、そのリアガードが退却し、ヒットしませんでした。「伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ」の影縫能力で、アタックしたユニットと同名のカードをコールすることができますか?

A. はい、できます。

Q2392 (2016-07-21)
[G-TCB02/005:隠密魔竜 アラゴトスパーク]
[G-TCB02/S02:隠密魔竜 アラゴトスパーク]
Q. トリガーがでた時に、この効果で山札の下に置きました。トリガー効果は得られますか?

A. はい、得られます。

Q2396 (2016-07-21)
[G-TCB02/006:暴虐怪神 ダークフェイス]
[G-TCB02/035:幼年司令 ローゼンベルク]
[G-TCB02/S03:暴虐怪神 ダークフェイス]
Q. 「コストで選べない」能力を持ったユニットが自身の「このユニットをレストする」等の能力を使用できますか?

A. はい。「このユニットをレストする」等のコストは自身を選んでいるわけではありません。

Q2397 (2016-07-21)
[G-TCB02/006:暴虐怪神 ダークフェイス]
[G-TCB02/S03:暴虐怪神 ダークフェイス]
Q. 「暴虐怪神 ダークフェイス」の能力によって効果を受けたりコストに使ったりできなくなるものの見分け方はありますか?

A. カードテキストで「選び」「選ぶ」と書いてある効果やコストで選べないという能力です。カードテキストに「選び」「選ぶ」と書いていない効果やコストの場合、効果を受けたりコストに使ったりできます。

Q2398 (2016-07-21)
[G-TCB02/006:暴虐怪神 ダークフェイス]
[G-TCB02/S03:暴虐怪神 ダークフェイス]
Q. カードの効果とはトリガー効果も含みますか?

A. はい、トリガーがドライブチェックで出た際、その効果をカードを選んで与えているため、カードの効果となります

Q2402 (2016-07-21)
[G-TCB02/009:特任教授 アルシャ]
[G-TCB02/036:終身名誉教授 シルベスト]
[G-TCB02/037:ステープラ・ペンギン]
[G-TCB02/039:問題児 グレベリー]
[G-TCB02/041:特待生 アリベリー]
[G-TCB02/042:キラキラの一年生 リトルベリー]
[G-TCB02/065:インク・パンダ]
[G-TCB02/066:考古学徒 コーネギー]
[G-TCB02/067:フィールドグラス・オッター]
[G-TCB02/068:アンカー・ラビット]
[G-TCB02/071:チョークイレイサー・フェネック]
[G-TCB02/075:ウォータリング・エレファント]
[G-TCB02/S06:特任教授 アルシャ]
Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?

A. はい。達成状態になります。


http://cf-vanguard.com/howto/eratta/
エラッタ

2016.7.21 「The GENIUS STRATEGY」忍妖 アワコヒメ
カードNo. : G-TCB02/046
カード名称 : 忍妖 アワコヒメ

▼修正内容

影縫‐【自】【(R)】【Gブレイク】(1):[このユニットをブーストしているリアガードを1枚選び、山札の下に置く]このユニットがヴァンガードにア タックしたバトルの終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、 『【自】【(V)】:このユニットがアタックしたバトル中、相手はグレード0のカードを自分の手札から(G)にコールできない。』を与える。


影縫‐【自】【(R)】【Gブレイク】(1):[このユニットをブーストしているリアガードを1枚選び、山札の下に置く]このユニットがヴァンガードにア タックしたバトルの終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、 『【永】【(V)】:このユニットがアタックしたバトル中、相手はグレード0のカードを自分の手札から(G)にコールできない。』を与える。

▼修正理由
アイコンの表記誤りのため、修正致しました。

▼カード交換に関して
これらのエラッタカードに関しては、ゲーム進行上致命的な問題は
発生しないため、交換対応は控えさせていただきます。
gtd09_main_0704g.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 真生の十二支刻獣[VG-G-TD09]
駿河屋にて22%offの927円で予約受付中!
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 真生の十二支刻獣[VG-G-TD09+]
駿河屋にて22%offの2106円で予約受付中!

gcb04_main_0704g.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 運命の歯車[VG-G-CB04]
駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中!

gbt08_main_v.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08]
駿河屋にて22%offの3993円で予約受付中!

630011093.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02]
駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中!

gcb03_main.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03]

gbt07_main.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]



頑張れ高橋



他ブログオススメ記事!
Powered By 画RSS
関連タグ:『カードファイト!!ヴァンガード』『TheGENIUSSTRATEGY』『ルール』『デッキレシピ』

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 18:13 | TOP↑