≫ EDIT

【VGコラム】深夜VG談話 第十回「俺はゴジョーを捻って生きてきた/人生を売る/俺たちの青春デスメタル・ドロイド」ほか

カテゴリ:『コラム』 | 01:23| このエントリーをはてなブックマークに追加 

デスメタル・ドロイド 【H】 TD03-002-TDH [カードファイト!!ヴァンガード] 《トライアルデッキ「黄金の機兵」》 [おもちゃ&ホビー]


コラム概要説明
コラムのネタがないあまりに「もう知り合いで集まって駄弁ればよくね?」となり実験的に生まれたコーナー。
適当に集まってお題に沿って話すのをほぼ無編集でお送りします。

コラムというにはあまりにも雑多な感想を垂れ流すコーナーなので深夜更新。深夜のラジオみたいな……
Twitterでハッシュタグ「#深夜VG談話」を使って質問とか話してほしいお題を出すと話すかもしれない。
別に高尚なお題じゃなくても大丈夫だぞ。深夜だし。
なんか気づいたら微妙にハッシュタグが使われてて草生える。暇なの?使っても給料は出ません。

なんか時間がないけど勝手にお題作っていろいろ喋る不定期連載コラム。面子も固定じゃないです。
じゃ、もう始めるんで 前置きが長いとつまんないらしいしさっさと本編だ
あ、今回は6/26収録です。
らんぺる: 今日のテーマは当然魚だ!
蜜蝋: ぼくは煮付けが好きです
らんぺる: サバの味噌煮がトップメタ
蜜蝋: 高知は魚がうまい


~数分の間~


らんぺる: これはまぐろさんこないか
蜜蝋: まぐろさんはステルス性に定評があるからね
蜜蝋: これはまだ実は通話に入ってる雅紅を呼ぶしかねえ
らんぺる: がこーーーー
まぐろ: おっ
らんぺる: っしゃ!
らんぺる: そういえば今回は第10回らしい


雅紅: なんで呼ばれたんでしょうか…
雅紅: 怖い
らんぺる: がこーおまえ魚すきだろ?今回は魚のお話をするんだよ!
蜜蝋: 第10回記念に雅紅を呼んでおいたぞ。彼は豚クランのことならなんでも知っている
らんぺる: Mr.豚、伝説の豚野郎!
雅紅: すまんkaroryせんせーかくろねせんせーが参戦したら呼んでくれ

雅紅: じゃあな!(シャドバリセマラ再開
らんぺる: あ!ずるいぞ!俺もしゃどばしたい!!!
雅紅: シャドバ、しよう!
らんぺる: この会議そういう会議じゃないからね!
蜜蝋: 深夜VG談話新コーナー~シャドバリセマラの勧め~は好評なら始まるかもしれない
らんぺる: リセマラは疲れるのでしない!課金一択!
雅紅: ところであんまVGのカードでぶひぶひした覚えないんですけど
蜜蝋: WSPにはアンテナ反応しないんですか
らんぺる: じゃあ今回からぶひぶひしませんか?


蜜蝋: じゃあまずは雅紅による「見た目に惚れたWSP」コーナーから入ろうか
雅紅: WSPのイラストレインディアしかしらん
雅紅: どっかに全リストある?
らんぺる: (おもむろにリストを貼る)
雅紅: 3分待ってろよな!

雅紅: ごめんあんまがこー好きそうにひっかかんないや…
まぐろ: わかる
雅紅: まぁ強いて言うならやっぱレインディアでしょ
らんぺる: レインディアはフレーバーが強い
蜜蝋: レインディアはダイカイザー力が高い
雅紅: 実はあまりウェディングドレスにピンと来ない人間だから企画倒れ感ありません?(真顔
らんぺる: 結婚できない現代の若者の闇を追う特集じゃないからこれ
雅紅: 白無垢のほうが好きって話怒怒怒怒怒怒
らんぺる: ほう
らんぺる: ま、がこーにはどちらにせよ関係ないな!
雅紅: 表出ろ

まぐろ: しいて言えばセティアの風間雷太さんはヴァンガードには今までなかった感じで強い
まぐろ: ヴァンガードで描くの初だっけ?
らんぺる: セティアとウィータでガチャで有り金溶かしそうな盤面を
らんぺる: イーネスかいてるよ
蜜蝋: イーネスの時に騒いだ記憶が

雅紅: セティアは胸部の感じがいいですね
雅紅: あ、今のカットで


まぐろ: あーイーネスとかいたなあ
らんぺる: セティアのWSP、某所で1500円くらいだったので加工とかを実際に触ってみてみたい人にはお勧めです
らんぺる: イーネスはネオネクには数少ない有能だけどリズベット規制で間接的に弱くなってしまった
蜜蝋: 他人のパック剥いてたらWSPのローリス当ててめっちゃすげーってなったな
雅紅: (イーネスって言われてイラストもテキストも出てこない人間がなぜここに呼ばれたんだろう)
蜜蝋: あの加工はやべえ
蜜蝋: 雅紅がいると「オタク属性」が埋まるから
雅紅: その理由どう考えてもキレポイント高いんだけど!
らんぺる: そりゃ10回記念スペシャルなのとオタク枠だよね
らんぺる: 魚、テキストの話するよりイラストの方が盛り上がるベ
蜜蝋: 多分次に呼ばれるのは次のオタクブースター発売時だからよろしくな!
雅紅: 一年後かな?
らんぺる: 1年ごとに現れるオタク妖精


らんぺる: レア以下とかに推しメンいたりしない?
蜜蝋: RRのアイナは推せる
雅紅: アイ↑ナー↓
らんぺる: RRのアイナはエロそう
まぐろ: 西又かあ
蜜蝋: アイナは捻ることでイケてパワーでイケる
蜜蝋: 俺はゴジョーを捻って生きてきた

雅紅: フレデリカええやん
雅紅: 一粒の輝晶 メイ とか膝に乗せたい度高くて高評価
らんぺる: きもいこといってる…
雅紅: あー
雅紅: Duo 寄り添う微睡 イチカ
雅紅: 見たことあると思ったらさくらねこさんか
らんぺる: せやで
雅紅: 白のほうめっちゃ好き
蜜蝋: イチカは惑星クレイのフライデーというものを考察できるイラストが
蜜蝋: 遅刻した瞬間を激写して生きてる記者もいるんだ
らんぺる: がこーと推しが色まで被った、この世の終わり
雅紅: 俺のことまの一族みたいに扱うのやめん?
らんぺる: いや、普通に被るとコーナーが長引かないじゃん?(クソ)
らんぺる: 寝起き ケツ、これだけでもう勝ちなんだよね
雅紅: Duo 気まぐれ猫 マジョーナ も白のほうが好みだな
蜜蝋: オタク枠がこーのおかげでイラストの話が非常に捗っている、強い
らんぺる: さすがだぜ


雅紅: 本格技巧 ミノリのイラスト拡大したらフレテキの「売り」で
クソオタク並みの曲解が出てきて申し訳ない…ってなってる
雅紅: 最近は○○は死語になっててウリが主流なんですってね呼び方
らんぺる: ○○したい魚ランキングとか殺されるからだめよ!
蜜蝋: ダブクリ速報が危ない検索に引っかかるようになってしまう
らんぺる: なんで売りだけでそんな曲解が出てくるんだ
雅紅: そらお前体を売りにするわけよ
らんぺる: まあ、アイドルも自分を売ってるようなもんだしな…(?)
雅紅: どっかの誰かが人生を売ってるって言ってた
蜜蝋: 子役は子を焼くともどっかのマンガで読みましたね
らんぺる: アイドルは思った以上に過酷だった……
らんぺる: まあショーケース眺めれば1500円のWSPから30000円のWSPまであるしなあ
雅紅: 飛ぶように売れるアイドル達


蜜蝋: 15000円程度のお手頃価格WSPことレインディアさん
らんぺる: お手頃…?
雅紅: (スリーブで)着せ替え人形にされ(デッキとして)回され使い古される運命
雅紅: 過酷だなぁ(こなみ
らんぺる: 興奮してくるな
蜜蝋: WSPの値段には地域差があるからよろしくな!
らんぺる: WSPは揃えなくても命に別状はないからよろしくな!
蜜蝋: ※レインディアの通販見たら22000とか書いてたための注釈
らんぺる: すげえな…
らんぺる: 4枚買うのかな…
蜜蝋: 命に別状は無くても光らせるオタクの使命には別条あるからね
雅紅: 33万とか魚に飛ばしてるオタクもいるしな
らんぺる: 魚怖いな…
蜜蝋: フルホイル・サカナオタク・ドラゴンは割かしいるからね
らんぺる: それ絶対種族ドラゴン・ゾンビでしょ
蜜蝋: 魚発売の時期によく大会で見かけるドラゴンだけど、
それ以外の時期には見かけない非常にレアな種類だから、実質ヒンバス
らんぺる: 間違えてたくましさとかあげて放流されている
雅紅: ずぶとさとか上がってそう
蜜蝋: あばれることがすき
雅紅: オタクはヒンバスだった…?
らんぺる: 魚だし魚と魚でウェディングだ
雅紅: オタク=ヒンバス=魚=バミューダ△=アイドル
雅紅: 俺たちがアイドルだ
らんぺる: つまり俺達も売っている……?
蜜蝋: ヒンバス=バミューダ△・・・?
らんぺる: こういう時に方向修正するのが司会の僕の役割なんだなぁとおもった
雅紅: 以上本格技巧 ミノリでした


らんぺる: そういえばテキストには一切触れずに30分稼ぎました
らんぺる: テキストはどうですかがこーさん!!!!!!!!!!!
雅紅: あ、名前も本格技能じゃんどこで発揮される技巧なんでしょうねぇ
雅紅: 今から名前の本格技巧について触れるコーナーだからテキストは明日な
テキストについて触れようとしたら二行だったんだけどさ
らんぺる: ミノリのテキストに触れていくのか……(困惑)
らんぺる: でもまあ、魚のテキストに今更触れても、みたいなとこは
蜜蝋: では雅紅くんによるミノリのテキスト評価タイムです
らんぺる: どうぞ!

雅紅: 俺たちの青春デスメタル・ドロイド
デスメタル・ドロイド 【H】 TD03-002-TDH [カードファイト!!ヴァンガード] 《トライアルデッキ「黄金の機兵」》 [おもちゃ&ホビー]
雅紅: 以上です

雅紅: 4弾シュテルンマンにとってデスメタル・ドロイドは青春だよ
蜜蝋: つまりデスメタル・ドロイドは本格技巧の持ち主だった・・・?
蜜蝋: ボールス互換テクニシャン説
雅紅: 甘いぞ
雅紅: デスメタル・ドロイドの銃にも穴はあるだろう
らんぺる: デスメタル・ドロイドの穴とか粉砕してくるでしょ
らんぺる: お前の粗末なブラスター・ブレードを退却!!!!!!!

らんぺる: このままだと売りとデスメタル・ドロイドに話題が支配されるからおたよりのコーナーに行くからな!
蜜蝋: テキストに一切触れずに1時間を消化していく


らんぺる: とーけん…
らんぺる: なんか感想ある?もう1年前のプールだけど
蜜蝋: 刀剣はGRが超凄いテキスト持ってるからGG追加後は割かし凄い行きになってそう
蜜蝋: Gゾーンだけ別世界みたいな感覚
雅紅: ごめん一切知らない
らんぺる: あー、GGありとーけんは相手したことある、結構強かった
蜜蝋: 雅紅は男にまだ興味がないからね
雅紅: そういう意味じゃないんだよなぁ…
らんぺる: “まだ”
蜜蝋: GGがうまくはまると宗近がばびゅーーーーーんってなるからね
蜜蝋: 最強のなるかみって感じ
雅紅: この前2年ぶりくらいにVGした人間が1年前に出たカード知ってるわけないだろ!
らんぺる: これが今年の全国の切符持ちです、意識高い皆さんボコボコにしてください
雅紅: そういうのよくない
蜜蝋: この2年ぶりにVGやった奴が今年における全国切符持ちの中で多分一番勝った奴です、よろしく
らんぺる: あたちしってゆ!こういうくそぷれいやぁー?はだいたい人としても屑なんだって!

蜜蝋: 10-0出来る地区が他にあるんですかね・・・
らんぺる: どうだろうな…
蜜蝋: 実際とーけんはなんかこう、見た目超凄い
らんぺる: まあ、総じて今後に期待なのか……?(追加があるとは言ってない)



らんぺる: アーティラリーマンはあれでしょ、フープトラピウェイソイヤ
蜜蝋: アーティラリーマンはフープマスターウェイソイヤって感じが
雅紅: アーティラリーマンのwiki開いてる
らんぺる: 簡単に言うと相手のアタック中に相手の前列を燃やす!
らんぺる: だっけ
雅紅: フープマスターのwikiも開いた
雅紅: あーね なるほどね
雅紅: こんなカード出てるんだぁ…(こなみ
蜜蝋: 帰り強いだけだと面倒なだけだからまあ行きで云々
蜜蝋: 行きで勝つ努力が出来ないと時間が切れる(豆知識)
雅紅: 前列焼けるしパワーも上がるよ!でも守護者投げてるから元からあたんないよ!
雅紅: これ言っちゃダメだった?
蜜蝋: フープマスター単騎投げがアツい
雅紅: なるほど
雅紅: 守護者を一枚で切れるのはポイント高そう


らんぺる: 今更と言えば今更なカードの話題だけど、実際この辺とかどのくらいみんな知ってんだろうな
蜜蝋: 知らないカードが結構発行されてる世の中だからね
らんぺる: 知らないカード……魚で言うとそれこそアイナをメンコしまくるあたりとか、サンシャイン・クリアでクーラサーチするとかですか
蜜蝋: LB解除初動サンシャインヴェールあたりも知らないカードになりそう
蜜蝋: あれ初動で打てるから超が付くほどシングセイバーですよ
らんぺる: シングセイバーはそんなホイホイ横起きないから(
まぐろ: サンシャインヴェールなあ
蜜蝋: 知ってるつもりが実は知らないバミューダ△の恐怖!
LBを無かったことにした魚のビート性能!
ダメトリを踏ませない豚なオタク雅紅は見た!
まぐろ: いつからPRISMはLBが特色のカテゴリになったんだろうな()
らんぺる: 今弾からじゃない?(方向転換)


蜜蝋: Duo 海月の傘 クーラ(デュオ 『クリア』パラソル クーラ)
蜜蝋: あー
まぐろ: 謎名称だ
らんぺる: まあ、サンシャインクリアがVの名前縛ってるし、ぷりずむでCBがそんなに枯渇するとも思えないからアレだけど
※ちなみに、調べたら出来ないらしいです。読み仮名はカード名じゃないらしいゾ。

蜜蝋: 伝説のプリズムデュオ ネクタリアを当てればええんやろ?(?)
らんぺる: 伝説のぷりずむでゅおって名前、すげえ伝説のスーパーサイヤ人みたいだよね
蜜蝋: 伝説のスーパーサイヤ人ことGRローリスさん
らんぺる: カカロット……
らんぺる: かかろっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
らんぺる: すでにRRRのヴェールと値段並んでるローリスさん…
蜜蝋: GRローリスさんはレインディアとも変なコンボを作り、
パシフィカと一緒に☆を乗せまくる凄まじいカードだから魚オタクは研究してみような
らんぺる: 書いてある以上の行動を起こしまくれるんだけどテキストは弱そうとか言う驚異のカード
蜜蝋: 書いてるテキストは実際弱そうなのに変な行動を起こせるのほんますごい
らんぺる: アイナを捻り倒せ!


蜜蝋: レインディアを云々って言ってた前回のおたよりの人には
『ローリスとアイナを噛ませてみるとめっちゃいっぱいのCBと引き換えに3と☆捲った時凄い動きをするぞ!』
という回答を出しておこう
らんぺる: ローリスとアイナがやばすぎるだけなのでは説とかは気にしない!
蜜蝋: Vが36k☆2で2回殴るのはダイカイザー力高いから
らんぺる: レインディアにアイナでパンプをふり倒してほぼ逝きかけました
蜜蝋: アイナのWSPは割りかしお手頃なお値段だし今のうちに注目しておくともしや
蜜蝋: 割かしお手頃、お手頃・・・
らんぺる: なんでWSPを買う必要があるんですか
らんぺる: RRも結構ムラっとくるぞ!

蜜蝋: テキストの話題はアイナとローリスとネクステージって言うだけで終わってしまった気がする
蜜蝋: コーラルとかは研究の余地ありそうだしやってみてくれよな
らんぺる: お、コーラル研究する?
らんぺる: コーラル、とりあえずまともに組むとまともにならない(?)
蜜蝋: まともに組むとまともにならない(哲学)
らんぺる: いや、でもこれは事実
蜜蝋: なんと
らんぺる: まあ、そんな感じでみんな頑張ってください、そしてWSP買ってください

gbt08_main_v.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08]
駿河屋にて22%offの3993円で予約受付中!

630011093.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02]
駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中!

gcb03_main.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03]
駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中!

gbt07_main.jpg
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]
駿河屋にて22%offの4001円で予約受付中!



gdg01_main.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG DAIGOスペシャルセットG [VG-G-DG01]
駿河屋にて22%offの1264円で予約受付中!

gftd01_main0210_20160215211553380.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG 500円トライアルデッキ 太陽の騎士 [VG-G-FTD01]
駿河屋にて22%offの421円で予約受付中!

gld02_main.jpg
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG レジェンドデッキ第2弾 The Overlordblaze “Toshiki Kai”[VG-G-LD02]



頑張れ高橋



他ブログオススメ記事!
Powered By 画RSS
関連タグ:『カードファイト!!ヴァンガード』『深夜VG談話』『蜜蝋』『まぐろ』

カテゴリ:『コラム』 | 01:23 | TOP↑