fc2ブログ

≫ EDIT

【VG】12/17 今日のカード「スチームファイター メスヘデ」

カテゴリ:『今日のカード』 | 10:58| このエントリーをはてなブックマークに追加 


今日のカードは、1月度ショップファイト参加賞 『カードファイトパックvol.16』のユニット、「スチームファイター メスヘデ」でした。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】

1月度のショップファイトでは、参加賞として『カードファイトパックvol.16』を配布開始!
収録されているPRより、今日は《ギアクロニクル》のサポートユニットをご紹介!
「スチームファイター メスヘデ」は、《ギアクロニクル》が得意とする「相手ユニットを山札(過去)に送る」能力を使用したとき、ダメージゾーンを1枚表にする能力を持つ。
たとえば「クロノジェット・ドラゴン」の能力を使ったときに、ソウルブラスト1枚でカウンターブラストを帳消しにできるというわけだ。
必要なソウルは「ラッキーポット・ドラコキッド」の能力で補充できるので、カウンターブラストを多用するデッキの場合はあわせて使うのもグッド。
【ターン1回】の能力のため、そのターン中最初に条件を満たしたときに忘れずに使おう!
複数のリアガードが同時に山札に置かれた場合も1回しか使えないが、便利な能力であることには変わりないぞ。
ショップファイトに参加して、さっそく《ギアクロニクル》デッキを進化させてみよう!

【ユニット設定】
クレイの乱れた時空を修復する事を目的とする武装集団“ギアクロニクル”の一員。
元々は南国の格闘技集団で機械乗りをしていたという。
かなり腕の立つパイロットで、一時期はチャンピオンの座に届きかけた事もあったらしいが、ある試合で壊し屋と呼ばれる非情な選手とあたり、家族のように扱っていた愛機をバラバラに破壊されてしまう。
精神的に大きなダメージを負った事でパイロットを引退し、自暴自棄になっていた彼に新たな生きがいをくれたのが、どこからともなく現れた“ギアクロニクル”だった。
加入当初は「アイツ以外に触りたくはない」と電子機器の操作すら拒んでいたが、ある出来事をきっかけに古傷をある程度克服。
パイロットとしての復帰はまだ渋っているものの、持ち前の明るさを取り戻し、戦士兼メカニックとして元気に活動しているという。


予約トレカ【ボックス】ファイブクロス ブースターパック カードファイト!! ヴァンガード [FQ-BP12]
駿河屋にて22%offの4742円で予約受付中!


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02]
駿河屋にて22%offの3791円で予約受付中!

怪談部の京香さん1 (電撃コミックスNEXT)
かれい
KADOKAWA (2020-02-25)
売り上げランキング: 4,234


関連タグ:『カードファイト!!ヴァンガード』『ギアクロニクル』

カテゴリ:『今日のカード』 | 10:58 | TOP↑