fc2ブログ

≫ EDIT

【VG】公式Q&A更新!「星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン」に関する回答が追加

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 17:47| このエントリーをはてなブックマークに追加 

星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン RR ヴァンガード 無限転生 bt15-016


Q816 (2014-03-07)
[BT15/016:星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン]
Q. 相手の「聖弓の奏者 ヴィヴィアン」が《ゴールドパラディン》にブーストされて、ヴァンガードのこのユニットにアタックをして、ヒットしました。このユニットの能力でブーストしているユニットを呪縛した場合、「聖弓の奏者 ヴィヴィアン」の能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。ダメージゾーンにカードが置かれた時の能力が先に解決され、「聖弓の奏者 ヴィヴィアン」は「ブーストされているユニット」ではなくなるためです。

Q817 (2014-03-07)
[BT15/016:星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン]
Q. 相手の「蒼嵐候補生 マリオス」がブーストして、ヴァンガードのこのユニットにそのターン中3回目のアタックをして、ヒットしました。このユニットの能力でブーストしているユニットを呪縛した場合、「蒼嵐候補生 マリオス」の能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。ダメージゾーンにカードが置かれた時の能力が先に解決され、「蒼嵐候補生 マリオス」の能力が誘発しなくなるからです。

Q818 (2014-03-07)
[BT15/016:星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン]
Q. 相手のリアガードの「カースド・ランサー」が、ヴァンガードのこのユニットにアタックをして、ヒットしました。このユニットの能力で、その「カースド・ランサー」を呪縛した場合、「カースド・ランサー」の能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。ダメージゾーンにカードが置かれた時の能力が先に解決され、「カースド・ランサー」の能力が誘発しなくなるからです。


怪談部の京香さん1 (電撃コミックスNEXT)
かれい
KADOKAWA (2020-02-25)
売り上げランキング: 4,234


関連タグ:『カードファイト!!ヴァンガード』『無限転生』『ルール』

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 17:47 | TOP↑