FC2ブログ

≫ EDIT

【VG】総合ルール、Q&A、カードリスト更新!「神秘の預言者」関連だな

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 18:38| このエントリーをはてなブックマークに追加 

カードファイト!! ヴァンガード VG-EB07 エクストラブースター 第7弾 神秘の預言者 BOX


http://cf-vanguard.com/wp/wp-content/uploads/vgd_rule.pdf

アタックしているユニット、されているユニットに関するルールと「宣言」に関するルール更新。メイガスを使う人は読んだほうがいいかも。


Q569 (2013-08-29)
[EB07/001:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/003:バトルシスター もなか]
[EB07/S01:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/S03:バトルシスター もなか]
Q. このカードの能力で山札の上からカードを見る時、山札の枚数が見る枚数より少なかった場合、どうなりますか?
A. 山札のカードすべてを見て、その中からカードを探してください。


Q570 (2013-08-29)
[EB07/001:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/003:バトルシスター もなか]
[EB07/S01:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/S03:バトルシスター もなか]
Q. このカードの能力で山札から1枚も探さないことを選択できますか?
A. いいえ、できません。能力でカードを探す時に、単に「カード」と指定されている場合、指定された枚数だけカードを探してください。探すカードの情報が限定されていないので、必ず選択できるからです。

Q572 (2013-08-29)
[EB07/002:バトルシスター ぱるふぇ]
[EB07/S02:バトルシスター ぱるふぇ]
Q. このカードがヴァンガードとしてアタックしたトリガーチェックで【治】トリガーが出ました。【治】トリガーでダメージが4枚から3枚に減った場合、このカードのパワーと得た能力はどうなりますか?
A. 【リミットブレイク】能力で得た能力は失い、パワー+3000だけ下がります。【永】の【リミットブレイク】能力はダメージが3枚以下になった時点で有効ではなくなるからです。

Q576 (2013-08-29)
[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. 宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?
A. 宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。

Q577 (2013-08-29)
[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. 宣言する際に、「オラクルシンクタンク」以外のクランのカードを宣言した場合はどうなりますか?
A. 宣言は、情報として適正なものを指定する必要があるため、宣言をやり直して下さい。

Q578 (2013-08-29)
[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. このカードの能力で公開されたカードはいつまで公開されますか?
A. 公開されたカードが別の場所に移動するか、他の能力の解決やゲームが進行する前に、公開されたカードを元に戻します。

Q591 (2013-08-29)
Q. カード名を宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?
A. 宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。

130829-0002.png
130829-0003.png
130829-0004.png
130829-0005.png

130829-0006.png

サイキック・バードが煽ってない…だと…

怪談部の京香さん1 (電撃コミックスNEXT)
かれい
KADOKAWA (2020-02-25)
売り上げランキング: 4,234


関連タグ:『カードファイト!!ヴァンガード』『神秘の預言者』『ルール』『オラクルシンクタンク』

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 18:38 | TOP↑