FC2ブログ

≫ EDIT

【VG】公式カードリスト、「ファイターズカウンター」に関するルール、Q&Aが更新!

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 20:37| このエントリーをはてなブックマークに追加 

IEFc0nOLSWpm8Zg1373015585.png


http://cf-vanguard.com/howto/fighters_rule/

≪ファイト時のマナーや決まり事に関して≫

【ファイターズカウンター及びファイターズコインについて】(2013年7月6日(土)より実施)
・公式のファイターズカウンター及び公式のファイターズコインは、
 パワーの変動及びクリティカルの増加を記録するために使用できます。
・使用する場合はパワーやテキスト等のファイトに必要な情報が隠れないように置きましょう。

http://cf-vanguard.com/howto/question/

Q527 (2013-07-05)
[BT12/001:撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン]
[BT12/S01:撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン]
Q. このユニットのドライブチェックでトリガーが出て、このユニットのパワーを+5000しました。そのバトルの終了時にこのユニットの【リミットブレイク】能力を使った場合、ライドしたユニットのパワーはいくつになりますか?
A. パワー21000です。ライドする前のユニットのパワー修正をライドしたユニットには引き継がないからです。

Q529 (2013-07-05)
[BT12/002:狼牙の解放者 ガルモール]
[BT12/S02:狼牙の解放者 ガルモール]
Q. ユニットのいない(R)が3カ所あるとき、このユニットの【リミットブレイク】能力で最初に「真実の聴き手ディンドラン」をコールしました。次のコールをする前に「真実の聴き手ディンドラン」の能力を使うことはできますか?
A. いいえ、できません。このユニットの能力は、コールを行わなくなるか、もしくはすべての(R)にユニットが置かれている状態になるまで他の自動能力の解決を行いません。そのため、このユニットの能力を解決終了後に「真実の聴き手ディンドラン」の能力を解決します。

Q530 (2013-07-05)
[BT12/002:狼牙の解放者 ガルモール]
[BT12/S02:狼牙の解放者 ガルモール]
Q. ユニットのいない(R)が3カ所あるとき、このユニットの【リミットブレイク】能力で「登場した時」の自動能力を持つユニットを3枚コールしました。「登場した時」の自動能力の解決順番はどうなりますか?
A. あなたがその三つの自動能力の中から一つを選び、解決します。解決したら、残りの二つの自動能力から一つ選んで解決します。最後に、残った自動能力を解決します。

Q531 (2013-07-05)
[BT12/002:狼牙の解放者 ガルモール]
[BT12/S02:狼牙の解放者 ガルモール]
Q. ユニットのいない(R)が3カ所あるとき、このユニットの【リミットブレイク】能力で、「沈黙の解放者ギャラティン」、「曇天の解放者ゲライント」、「美技の騎士ガレス」の順番でコールしました。「曇天の解放者ゲライント」のパワーはいくつになりますか?
A. 12000です。「曇天の解放者ゲライント」がコールされる前に「沈黙の解放者ギャラティン」はコールされています。そのため、「曇天の解放者ゲライント」がコールされた後にコールされた「美技の騎士ガレス」の1回分が誘発します。

Q537 (2013-07-05)
[BT12/003:抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”]
[BT12/007:魔神侯爵 アモン “Я”]
[BT12/008:銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”]
[BT12/S03:抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”]
[BT12/S07:魔神侯爵 アモン “Я”]
[BT12/S08:銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”]
Q. 「インテリねずみ」の能力でパワー+4000されたリアガードを呪縛しました。ターン終了時にそのリアガードは退却しますか?
A. いいえ、退却しません。呪縛されたユニットは、呪縛される前に受けていた効果の影響を受けなくなるからです。

Q540 (2013-07-05)
[BT12/008:銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”]
[BT12/S08:銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”]
Q. 「量子力学の魔法使い」の能力で(R)にコールされたリアガードを、このユニットの【リミットブレイク】能力のコストで呪縛しました。ターン終了時に表になった「量子力学の魔法使い」の能力で(R)にコールされたリアガードはソウルに戻りますか?
A. いいえ、戻りません。表になったユニットは呪縛される前に影響を受けていた能力の影響を受けないからです。

Q541 (2013-07-05)
[BT12/009:呪札の魔女 エーディン]
Q. 【リミットブレイク】能力を起動した「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」にアタックされたリアガードをこのユニットの【リミットブレイク】能力でコストにしました。バトルはどうなりますか?
A. そのままバトルは進行します。コストになったユニットはヒット確認時に(R)を離れているので、「ヒットされた時」の能力の誘発回数には数えません。

Q542 (2013-07-05)
[BT12/010:黒衣の撃退者 タルトゥ]
Q. このユニットの能力でこのユニットと同じ(R)にコールすることはできますか?
A. はい、できます。そうした場合、このユニットはドロップゾーンに置かれ、コールされたユニットが(R)に残ります。

Q546 (2013-07-05)
[BT12/021:督戦の撃退者 ドリン]
Q. ダメージゾーンに裏向きのカードが2枚と表向きのカードが1枚ある時、このユニットと同じ縦列の(R)に「ブラスター・ダーク・撃退者」が登場しました。このユニットの能力でダメージゾーンのカードを表にして、「ブラスター・ダーク・撃退者」の能力のコストを支払うことはできますか?
A. はい、できます。このユニットの能力と「ブラスター・ダーク・撃退者」の能力は同時に誘発しているため、好きな方から解決することができます。このユニットの能力を先に解決すると、ダメージゾーンの表のカードが2枚になるため、「ブラスター・ダーク・撃退者」の能力の解決時にコストを支払うことができます。

Q547 (2013-07-05)
[BT12/021:督戦の撃退者 ドリン]
Q. このユニットと同じ(R)に「ブラスター・ダーク・撃退者」をコールしました。このユニットの能力でダメージゾーンのカードを表にできますか?
A. はい、できます。

Q549 (2013-07-05)
[BT12/029:呪禁道士 ダンダン]
Q. リアガードにこのユニットがある時に「封魔神竜ダンガリー」をコールしました。「封魔神竜ダンガリー」のパワーはいくつですか?
A. 11000です。このユニットの能力で『自:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの山札の上から1枚を表でバインドする。』という能力が与えられており、登場した時に自身の効果でカードをバインドしているためです。

Q553 (2013-07-05)
[BT12/052:曇天の解放者 ゲライント]
[BT12/054:五月雨の解放者 ブルーノ]
Q. 「剛槍の解放者ブレオベリス」の【リミットブレイク】能力でこのユニットを含む2枚のユニットが同時にコールされました。このユニットの能力でこのユニットのパワーは上昇しますか?
A. はい、上昇します。

Q554 (2013-07-05)
[BT12/052:曇天の解放者 ゲライント]
[BT12/054:五月雨の解放者 ブルーノ]
Q. 「剛槍の解放者 ブレオベリス」の【リミットブレイク】能力でこのユニットが2枚同時にコールされました。それぞれの能力で、パワーは上昇しますか?
A. はい、上昇します。それぞれのユニットが、もう片方のユニットが山札から(R)に登場したという条件を満たすため、パワーが上昇します。

にじさんじ 月ノ美兎 1/7 完成品フィギュア
わんだらー
売り上げランキング: 73,680



他ブログオススメ記事!
Powered By 画RSS
関連タグ:『カードファイト!!ヴァンガード』

カテゴリ:『ヴァンガード』 | 20:37 | TOP↑