FC2ブログ

外部バナー

≫ EDIT

【Z/X】5/6、ゲームカフェ・バー「Ninety.」【Z/Xカフェ】突撃レポート!

カテゴリ:『イベントレポ』 | 04:01| このエントリーをはてなブックマークに追加 

igZ0gyqfrtZ1FRU1367862611_1367862621.jpg
なんか突撃してきました!


http://interhits.co.jp/blog/2013/05/zx-1.html

ということで久々の突撃記事です。イベント内容については上記のURLを。
大きいイベントならあんまり書かない記事なんですが、珍しいイベントだし、こういうのは書いていこうかなぁと思ったので。相変わらずの雑記なのでそういうの嫌いな方は回れ右だ!決してコメント欄に管理人キモいとか書かないように!(

uNlOI3lA2dOZEQM1367861834_1367861839.jpg
着いたらいきなり、見覚えのあるあづみ&リゲルがお出迎え。公式イベントでよくある奴だ!つえー!!あづみかわえーーー!!!

767166631.jpg
767166807.jpg
うおー!レトロゲーとかいろいろうおー!!!!!
テンション超上がるヤバイヤバイ……ショップでよく見かけるゼクスのムービー流れるアレも完備。

とりあえず二日目の限定メニュー、「かぼちゃお化けのブラックパスタ」を頼んでみることに。最近麺類ばっか食べてるな…(無関係)
767165904.jpg
先にやってきたゼクスサラダ。どうみてもゼクスサラダだな!(?)
767166269.jpg
そしてやって来た本編。
うまい(確信)
食べ物とかに関しては疎いんで何ともですけど、おいしかった!
ついてた3パックからはアワリティアしか出ませんでした(しろめ

767166062.jpg
友人の頼んだ「坂本龍馬のカツオの叩き丼」だー!こっちも食べたかったなぁ…
横にあるのはゼクス汁。ただのみそ汁に見える?はぁ??????どこからどう見てもゼクス汁だろ????????????????????????????????

そしてブロッコリースタッフと元店長のはやし氏によるランブルが行われていたので突撃。プレミとズッ友ブレイバーを超久々に回したせいで大敗。猛省不可避である。記念品として束からカードを1枚貰う。ブースターのクレオパトラだった。あとで聞いたけど普通にSRとかあづみIGRとか束の中にあったらしい。うおああああああああああああああ!!!

NkxLjKPkaX7cHcq1367861920_1367861926.jpg
そして始まる公認大会!
適当に出場。かけ声を全員で全力で叫ぶ。大人の悪ノリいいゾ〜これ
結果は準優勝でした。うごごごごご……
ガリレオ欲しかったからいいんだよ…(遠い目
普段は木曜日に公認大会をやっているそうなので、近くの方は是非。時間も遅いから仕事帰りとかワンチャン…?

5uKMzU4db702JKf1367863441_1367863445.jpg
ゼクスカフェ、詰めゼクス問題!暇ならやってみようぜ!いえあ!

他にも上記URLの通りローレンシウムTシャツなど色々ヤバかったっす。
もうぱらだいすっす……

そして懸命な読者諸君はお気づきであろう。

『その④』
各務原あづみ コスプレ店員

当店バーテンの保坂いずみが「各務原あづみ」のコスプレに挑戦!!
ブロッコリー様より公式コスプレをお借りしての大登場となります。

sqL0_na_U4O63pH1367864909_1367865002.jpg
おいおい天使か。
写真めっちゃ手ぶれしてるけど可愛すぎたからしゃーないやろ!!
会いたいから常連になるか…(錯乱)
友人がなんかメタルカードあづみとかあげてた。それめっちゃ高いんですけどそれは大丈夫なんですかね…?
とにかくまあめっちゃかわいくて混乱状態でなんかクイックスターターとか剥いてました。ちょ、ちょうど元気だぞほしかったし…

igZ0gyqfrtZ1FRU1367862611_1367862621.jpg
クイックスターター4つで貰えた綾瀬ちゃん!かわいい。このプレイヤープロモ久々に見た…(

時間も11時を過ぎ、友人とブロッコリーのスタッフさんと俺とで色々話し込む。
猫デッキ回すのを眺めたり、あづみちゃん眺めたり、色々あったけども終電近いヤバい死ぬってなって惜しくも帰宅の流れに。もっと話したかったなぁ…

面白かった話としては、ゼクスのPVの話。
英雄達の戦記とか、他の販促PVとかは全部一人の人が作っているらしいです。一人で全部。
死ぬんじゃないですかね…大丈夫ですかね…労って、どうぞ

4弾からついたイグニッションデッキレシピ。構築幅が広すぎるゼクスに於いて、ある程度の指標になり、かつ改善すべき点をいくつか残しつつ戦えるデッキとして作ってあるらしいです。
例えば、妲己のレシピ。妲己を使うにおいての一つの方向性を明確に示しつつ、とある改善点を残しています。
それに気づくのは君自身だ!さあ回そう!かわいい!!
デッキ構築が出来ないプレイヤーが増えていることに対して、構築幅を狭くして構築をしなくてよくするヴァンガードと、構築の方向はある程度示しつつ、まだ甘めのレシピを出すことで構築の楽しみを教えて構築出来るようにさせる努力をするゼクス。それぞれ別のアプローチで面白いなぁ…

あとはガムビエルの話題を出した時に腹パンですかって言われた。知ってるのか……(困惑)

それと、5弾プレイヤーカードは期待していいかもしれないです、とだけ。
期待するしかないな………あづみスク水いえすいえす!!

なんだかんだですごく楽しかったですね……またやらないかなぁ…宣伝はするから!しよう!夏とかに!で!スク水あづみコスだ!うひょお!!!!!!!!!!

……本人見るかもしれない記事でセクハラはちょっといただけないですね。消しとくか。(手遅れ)


なんかしまらない突撃レポになってしまったなぁ……全然ユルレポじゃんお前!

でもいいよな!大丈夫!楽しかったことと俺のパック引きが弱いことと可愛かったことは伝わったはずだ!(?)
店の雰囲気もよかったし、都内でごはんを食べながらカードゲームしたり出来るお店は中々貴重だと思ったので、すごくよかったと思います!推せる!いえすいえす!

本当に、仕事帰りにゆったりごはんを食べながらカードゲーム出来るのはすごくよいですなぁ……近かったら常連になっちゃうヤバイヤバイ…
なので、近い方は是非一度足を運んでみてくださいな!


あ、ガムビエル推しもしたけど僕のスリーブ化推しはルクスリアちゃんとウェルキエルちゃんです。よろしくお願いします。(届 か ぬ 思 い)

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)
キングレコード (2018-01-31)
売り上げランキング: 43



他ブログオススメ記事!
Powered By 画RSS
関連タグ:『Z/X』『イベント』

カテゴリ:『イベントレポ』 | 04:01 | TOP↑